悪性腫瘍である卵巣ガンは、普通ならヒトをがんから護…

悪性腫瘍である卵巣ガンは、普通ならヒトをがんから護る作用をする物質を創造するための型である遺伝子の不具合が原因で発病してしまうということが分かっています。

高齢の方や病のある人などは、目立って肺炎を発病しやすく治療が長引くデータがあるため、事前の予防や早め早めの治療が大切なのです。

ハーバード大学医学校(HMS)の調査結果によると、1日あたり2カップ以上のノンカフェインのコーヒーを代用すれば、なんと直腸ガンの罹患率を5割も減らせたそうだ。

不整脈である期外収縮の場合、特に病気ではなくても症状が起こることがあるためさほど難しい心臓疾患ではないのですが、発作が数回に渡って相次いで出るケースは楽観視できません。

BMIを求める計算式はどの国も同じですが、値の評価は国家単位で違いがあり、(社)日本肥満学会(JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITY)ではBMI22が標準体重、25以上の場合は肥満、18.5未満だと低体重としているのです。

アイコンタクトで、要介護者が猫のことを可愛いと思うと「優しさのホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが多く分泌された結果、ストレスを軽くしたり精神の癒しなどにつながるのです。

お酒に含まれるアルコールを分解する特徴のあるナイアシンは、不快な宿酔によく効く成分です。不快な宿酔の因子とされる酢酸アルデヒドという化学物質の分解に関わっているのです。

いんきんたむし(陰金田虫)は20代~30代の比較的若い男の人に多く見られる傾向があって、ほぼ股間の辺りにのみ拡大し、軽く運動したり、入浴後など体が熱くなると強い掻痒感が訪れます。

骨を折ったことにより大量出血してしまった場合、急激に血圧が降下して、眩冒やふらつき、冷や汗、嘔吐感、顔面蒼白、気絶などの不快な脳貧血があらわれることもよくあります。

耳の奥の構造は、外側から順番に「外耳(outer ear)」「中耳」「内耳」の3か所に分類することができますが、この中耳の辺りにばい菌やウィルスがうつることで発赤等の炎症がみられたり、体液が溜まる病気を中耳炎と称しているのです。

メタボリックシンドロームであるとは断言されていなかったとしても、臓器の脂肪が多く溜まりやすいようなタイプの悪い体重過多が存在するということで、深刻な生活習慣病に罹患しやすくなります。

季節性インフルエンザを予防するワクチンでは、現在までの膨大な研究の成果によって、予防の効用が見込めるのは、注射した日の14日後から150日間くらいだろうと言われています。

胃食道逆流症(GERD)の一つである逆流性食道炎は、食事の欧米化や受動喫煙・アルコールの常飲・肥満等の生活習慣が変化したこと、ストレス等により、殊更日本人に多く発生している病気の一種です。

「体脂肪率(percent of body fat )」とは、人の体内の脂肪の蓄積しているウェートであって、「体脂肪率(percent of body fat、%)=体脂肪量(キログラム)÷体重(weight、kg )×100」という計算で確認できます。

素人が外から見ただけでは骨折しているのかどうか自信がない時は、痛めてしまったところの骨をそっと指で圧してみてください。そのポイントに強い痛みを感じたら骨折かもしれないので、すぐ病院へ行きましょう。